紫土台の薔薇とモンステラのモチーフのリュックサック

前面の上下がファスナーで繋がりました!!

今回のレッスンは側面、ファスナー上部のお仕立てを順番に進めました

まずファスナーをトップになる布、綿、内布とを縫い合わせ ー

そこからキルティングを施します〜〜 
A54AD1C0-3ADE-4E04-AA40-AC210A7755AD

文字で見ると???ですが、きちんと説明しながら一つずつ進めておりますのでね・・

大丈夫なのですよーー

しかし、とってもお仕立ては面倒・・・レッスンでやっちゃうとこれに

かかりきりになりますからね・・・お気をつけて・・



もう20年近くお世話になっております

ロータリーカッターとオムニグリット
55FD7100-575C-47F1-9233-C88DE0834663

何代目かな?カッターの刃は消耗品ですからね・・切れなくなると

どんどん交換!今の刃も一部切れなくなってきたのでそろそろ交換かな?

オムニグリットは結構お高いものなので大事に使っておりますと

とっても丈夫で長持ち!各サイズ持っておりますのでTPOに合わせて使っております〜〜

それでドンドコカット〜

クリスマスタペのトップキット、9月から開始する生徒さんの分を制作〜〜
A63DD49C-C19E-4CE6-9B7E-062C69CC955B

今年はこのツリー版の他にキャンドル版もありますからねーー

この後に数セット準備する予定〜〜

わーい!!忙しいぞーー!!



ご訪問ありがとうございます✨ここ数日なんだか朝がすこーしだけ

過ごしやすい・・・このまま涼しくなって秋になってほしいなぁ・・

今日も皆様からの応援で元気いっぱい✨感謝デス

↓  ↓  こちらポチッとお願いしまーす☆彡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ  






お手間ですがこちら↓↓もポチっとおねがいします ♫

⇓  ⇓  ⇓  ⇓